【飯シリーズ】松本駅構内にあるから揚げ屋さん-松本からあげセンター

https://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20015114/

image

松本へ出張のついでに行ってみました。そばばっかりじゃつまらないので、から揚げでも…というのが今回の考え。

私もから揚げが大好きな人間で、毎日1回食べても飽きないんじゃないかな?と思うほどです。とんかつや牛も良いけど、鶏の空揚げはまた特別です。

あずさの時間に合わせるために少し間があったこと、客先訪問が13時で昼飯を食わずに行っていたことから、終わった後に飯となりました。

image

唐揚げ定食780円+税

から揚げは大きめのが5個、マカロニサラダとぶつ切りキャベツがついています。ご飯は14時までは大盛無料でしたが、14時を過ぎていたので通常盛り。ちなみに、大盛は100円増し。おかわりも100円…なんだかちょっと腑に落ちない価格設定ですね。

 

image

から揚げアップで。結構大きいですね。揚げたてのサクサクから揚げです。かなりタレに漬け込んであるのか、味は結構濃いめでしっかりとした味。そんな中でちょっとしたまろやかな香りが感じられたのはリンゴのおかげなのかもしれませんね。ついでに、ショウガやニンニクの臭いもそれほどきつくはなくて、もりもり食えるから揚げです。

ただ、味の濃さの関係か、標準サイズの飯だと確実にから揚げが余ります。ビールやハイボールのお供にも良いので、から揚げビールの後残りで飯を食うってのもいいかもしれません。

中身はジューシー。柔らかいもも肉と衣のさくさく感がたまりませんね。

なんでもここは山賊焼きも旨いらしいんですが、さすがに二つは食えないので今回は断念。また松本に来たときには来てみようと思います。

おいしゅうございました。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す