【飯シリーズ】新しくできた居酒屋のランチは旨いがちょっと少ない-GYUMARU 小澤牧場

食べログのサイト見つからず。http://food-stadium.com/news-flash/17958/ この中の一つです。

かつて新橋にあった新橋ワールドミートセンターにあったGYUMARUが装いを新たにして再度出店してきました。居酒屋が3店連なるところで、以前はツマミグイというスシローの店が入っていたところです。

魚○ 牛○ 鶏○の3つのお店が連なっており、それぞれランチ営業もしています。というか、朝から飲める店として24時間営業もしているようです。

さて、とりあえず今日は魚という気分でもない、鶏肉はいつも食ってる…と言う事から、牛○へと行ってみました。

image

メニューはこの4品。どれも1000円~という強気の価格帯ですね。ちなみに、ビールも別料金で出してくれますが、それも結構いいお値段です。

私はハラミ鉄板焼定食を頼んでみました。

 

image

ハラミ鉄板焼定食1000円

 

鉄板がかなり熱されているのか、ぐつぐつとソースが焦げていくのがよくわかります。

image

下に敷いてあるのはもやしがメインで、キャベツも入っています。そこにソースが絡まって焼けていくのはいい感じです。しかし、見てわかるように肉の量は多いとは言えません。ただ、この肉が軟らかくて味があって旨いんです。

ソースは濃いめで、しかも胡椒ががっつりときいています。辛いと感じるくらい胡椒がかかっているので、ちょっとビックリしました。でも、これも旨い。

image

肉の厚みもそこそこあります。1000円ならばこんな物なのかなあ。肉質が良いので高いのは仕方がないのかもしれませんが、ちょっと物足りない感じですね。

店内にあったメニューを見ていたら、かるびわさび1299円 ポンドステーキ3999円なんてのも見えたので、全体的に高いけど旨いの方向なのかなと思います。新橋だとそれが成功するのかどうかはわかりませんね。

有楽町や恵比寿では同じような店舗形態で成功しているようですが、新橋はまた特別な地域なので、高くて旨いじゃ流行らない。安くて旨いじゃないとだめ、そして酒の単価が高い店はやっていけないというところがあります。ビール500円なんて所はあっという間に消えることだってありますからね。

ランチも1000円はちょっと高い部類。これならば、近くにある山﨑の方が良いような気もします。まあ、気になるのでメンチなんかも食べてみたいなと思います。

 

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す