【飯シリーズ】何で新潟で?と言うなかれ、安くて旨いカレーです。-名物 万代そば

https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15002517/

そばと言いつつも、カレーが有名になっています。ここのカレーは真っ黄色のおそば屋さんのカレーという感じでした。

しかし、味はそば屋のスパイスの効いていないカレーとは一線を画する味でした。色の割にかなり辛みが強くてすぱいすのかおりもします。そして、豚の薄切りとタマネギがたっぷり。更に、値段も安くて盛りも良い。イベントがある日には売り切れになるほどで、新聞などでも紹介されるような所です。

ただ、場所がわかりづらいことと、バスに乗る前にかっ込むような所なので、立ち食いの場末感がたっぷりです。

image

カレー大盛 550円

皿が平たいわけではなく、結構な深さがあります。そのため、かなりの量です。色は黄色いそば屋のカレーです。

福神漬けもたっぷりつけられていますね。

正直、こういうカレーってなかなか今ではお目にかかれない家庭の味って感じです。新潟で何でカレーだよwwと思われるでしょうが、侮ることなかれ。こんな旨くて安いカレーは東京では食えませんよ。

おいしゅうございました。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す