【飯シリーズ】新橋で何年ものたくってるけど、初めて行ったランチ-末げん

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13002893/

さて、この末げんは新橋駅前にある老舗の鶏料理のお店です。夜はコースで8000円からみたいな価格帯です。それだけ高いけど旨いお店と言う事で、ランチもそこそこお高い。

そのため、今まで行ったことはありませんでした。なんつーか、さすがに親子丼に1000円以上はなあ。と言うのが本音だったりしました。

というわけで、初めて行ってみました。

image

かま定食というのが親子丼のようです。ただ、鳥肉が挽肉になっているので、どこを食べても同じ味になっています。

たつた揚げに関しては、ミンチを揚げているとあるので、考えようによっては超高級なからあげクンみたいな物ですかね。

有名なかま定食を頼んでみました。

image

かま定食大盛1300円

量は結構たっぷりあります。また挽肉がびっしりなので肉の量もかなり多いのが特長です。そして、味に関しては好みが分かれそうな気がします。というのも、結構甘めに作られているタレなので、もう少しキリッと塩が効いた物を求めると肩すかしを食らいます。

また、付属はお吸い物なんですけど、これがなぜかショウガの香りが結構しています。こちらもあまり濃い味ではないので、全体的に締まりが無く感じられるかもしれません。

これを良しとするか否かは好みが分かれますね。

私はちょっと向かない味だったと思います。正直言うとから揚げにしとけば良かったなと思いました。

 

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す