【飯シリーズ】国産牛のみを利用しているというステーキ屋さん-キッチンカルネ 新橋駅前店

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13116437/

新橋の高架下から銀座方面へちょっとだけいったところにあるのがここキッチンカルネです。

私は朝、都営浅草線の新橋駅から地上に出て、ポンヌッフの横を通って道路を渡ってから第一ホテル方向へ歩いています。前からちょっと見かけていたんですが、今まで行ったことがありませんでした。

近くにはそば田やまぐろ丼の店などもありつつ、肉ならば徳寿などに行くことが多かったので、あまり気にしたことがなかったのが事実です。ステーキハウスは数多くありますが、ここはいきなりステーキやペッパーランチと似たような鉄板皿を思いっきり熱してそこで勝手に焼いてくれのスタンスです。

これならば、客の好みに合わせて焼き加減を調節する必要もなく、あらかじめ皿を熱しておけば提供する時間も短縮されるので、チェーンとしては出しやすいんでしょうね。

で、たまたま昼時に出社となったときに立ち寄ってみることにしました。

image

敷き紙が説明書になっています。これを見て自分で焼いてねってことですね。

高いメニューではサーロインステーキが3000円などというかなりの値段をつけていますが、ランチのカットステーキは990円とリーズナブル。今回は初めてなので、高いのを頼んで失敗したら嫌なのでランチのカットステーキにしました。

image

カットステーキ990円

生肉が出てきます。これを焼いてソースをかけて完成です。

赤身肉なので、かみしめるとうまみがありますし、値段の割には量もあると思います。ただ、卸ポン酢ソースを選んだのが失敗。塩コショウだけで食べてたほうがましという感じでした。

味が薄すぎてなんだかわからないんです。

なので、結局はソース以外に塩コショウをかけて食べていました。ソースチョイスを間違えなければなかなかいけるかもしれません。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す