【Zenfone 3】Android7.0へのアップデートでATOKがおかしい感じに…。

Zenfone 3をアップデートしたんですが、それ以降なぜかATOKが重くなりました。必ずではないんですけど、LINEやRSSリーダーに使っているFeedlyなど、よくキーボードを使うアプリに限って発生しています。

アプリを再インストールしても、ファクトリーリセットを掛けても変わりがありません。なんでしょうね…。

こんな感じの重さになっちゃったのを撮りました。

 

すべてのアプリで起きるわけではないので、ATOK側の問題じゃないかもしれませんが、Google IMEでは問題が無い事から、ATOKとの相性かなとも思っています。

私はPassportのPro契約なので、ちょっとこんな状態が続いたらやだなあという気分です。

ま、Android側はあくまでもおまけって感じですけどね。PCでATOK毎年買い換えるよりPassport契約にした方が安いのでそうしているだけですから。

フォローする

コメントを残す