【飯シリーズ】昔ながらの東京ラーメン、ちょっと味が濃いめかな-中華そば いちや 川崎店

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14042968/

東京は下町、裏路地のラーメン、そんなコンセプトの元に提供されているのがこの「いちや」のラーメンだという事です。

ここは川崎のアトレ地下にあるプチラーメン街、他にもなんつッ亭や大山など、何店舗かまとまっているところです。駅前ですし、とりあえずここに来ておけばそれほど問題は無いと思える場所になっています。

この「いちや」は醤油ラーメンの他に塩ラーメンも提供しています。ただ、メインは醤油ラーメンなんでしょうね。熟成醤油ラーメンなんて名目が打たれていますし。

ちょっと肉肉しいの食べようかなと思い、チャーシュー麺を注文してみました。

チャーシュー麺(熟成醤油味) 900円

今年に入ってから、こってりと銘打って背脂を載せた物が出てきているそうです。私は普通のを頼んでみましたけど。こってりは50円増しになります。

麺は細麺で、やや腰が弱い感じ。チャーシューは煮豚というより固めのチャーシューって感じ。味はあって旨いが、ちょっと好みに合わないかも。

あと、全体的に少し塩気が多い気がします。単に今日の私の体調の影響かもしれませんけど、そう感じました。

でも、味としては悪くないので、次回機会があれば塩も食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す