【ZenWatch2】ついにZenWatch2にもAndroid wear2.0が配信されました。

私の持っているのは501という画面が1.63インチの大きいモデルです。こちらには今日あたりからAndroid wear2.0の配信が開始されているようです。

私も何気なく画面を見ていたらシステムアップデートがどーとか出ていて、とっさにレ点をタップしたらアップデートが開始されました。

このAndroid wear2.0では、スマホ経由ではなくてWi-Fi経由で直接Google Playへ接続して、アプリのインストールが可能となっています。その他インターフェイスの変更や機能のアップデートなどが行われています。

見た目においては、カラフルだった様々な画面が黒背景になった物が多く、見た目は地味になったようにも感じられます。

また、Wi-Fiに関してもちょこちょこ切れてアップデートが出来ないとかエラーが出ていたので、もしかしたら一度リセットを掛けないとダメかなあなんて感じています。

どっちにしろ、これでもう少し延命できそうですね。

フォローする

コメントを残す