胡椒を練り込んだ胡椒麺が特徴らしい-胡椒饅頭KIKI

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13030876/

以前も行ったことがある胡椒饅頭KIKIですが、今回は胡椒を練り込んだという胡椒麺の塩ラーメンに具材を乗っけた海鮮塩ラーメンを頼んでみました。

海鮮塩ラーメン 960円

海鮮と言っても、えびがちょっと入っているくらいで、ほとんどがタケノコとキクラゲでした。後はごまと胡椒です。そして、麺にも胡椒が練り込まれているのか、少し色が黒っぽい感じです。

なんとなく、挽きぐるみの日本そばみたいな感じになっていますね。ちょっと胡椒の香りと辛さがあって珍しいのが良いですね。

胡椒の辛さと香りが塩ラーメンとなると、相性がちょっと微妙な点もありましたが、全体的にはおいしいと思います。ここの辛さのある麺はちょっとお気に入りですね。ちょい高いですけど。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す