【Zenfone 4】スペックと価格が発表されたが、Etorenでは発注も受付開始

http://gigazine.net/news/20170817-asus-zenfone-4-event/

そんな訳で、発表された2代目Zenfone 4。Mediatekになるんじゃないかなんて一部では言われていましたが、Snapdragonが搭載されているようです。

SD660を搭載する標準モデルでは、メモリが6GBへと増量されて順当なスペックアップ。カメラに関してはZenfone Zoomを踏襲した感じになっていますね。

考えようによってはZenfone Zoom買った人涙目。という事になりかねないところもあります。まあ、バッテリーの容量が全く違うので単純比較は出来ませんけど。

で、海外の通販サイトとして有名なExpansysでは予約受付中、価格は発表された約44,000円よりも13,000円程度高い57,445円となっています。もう一つの通販サイト、Etorenでは販売開始しています。こちらは60,027円と更に3,000円程度高いです。こちらは関税がかからないようになっているので、差額によってはお得かもしれませんけど。

どちらにせよ、Zenfone 3の時にあったようなお得感があまり見えませんね。確かにZenfone 3 Zoomと同等のカメラを搭載してSDも順当にアップグレードされてメモリも足されているというところはありますが、逆にそこまでいらないからもう少し安いモデルを、という考えもあるでしょう。そのためには廉価版となっているselfieやselfie Proを買うという手もありますが、どちらにしろZenfone 3よりは価格が上がっています。だったらZenfone 3を買った方が良いんじゃないか?と思います。

特にまだZenfone 3がトラブっていないので買うつもりもないんですが、もしかしたら買うかも?と思っていましたがちょっと価格的に魅力的じゃないなあという気がしています。

おそらく国内では年末ごろにデビューとなるんでしょうが、その時の価格がどうなるのかも見物ですね。Zenfone 3でもかなり割高にされていましたから、同じ事が起きるんじゃないでしょうかね。

 

フォローする

コメントを残す