【飯シリーズ】名前も衝撃、ザ・ラーメン屋-ザ・ラーメン屋

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14008330/

店の場所がわかりづらいと思いますが、みなとの入り口のあたりにある昔からあるラーメン屋です。ただ、他にいろんな店がある中で長いこと残っていると言う事はそれなりに旨い店なんだろうなとは思っていました。

個人的には、店の作りが戦後のバラックのような作りである事から、あんまり旨いところでは無いんだろうなと思っていました。

しかし、私のような古いラーメンが好きな人間にはとても良い店でした。 というのも、濃いラーメンではない事が一番の理由だったりします。

image

チャーシュー麺 900円

ここではほとんどの人がラーメンチャーハンを頼むんだと思います。夢のように旨いチャーハンと謳い文句が出ていますので。

でも、あえて私はチャーシュー麺を食べてみました。

チャーシューは見てわかるようにチャーシューです。煮豚じゃないです。周りがほんのり赤くなって焼けているやつです。麺は細めです。

スープは昔懐かしい鶏ガラスープという感じで、私がよく言う「絶滅危惧種のラーメン」と言えます。

場所もバラックのようなところで、人によっては気に入らないことが多いかもしれませんが、私は好きですね。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す