【飯シリーズ】2年3ヶ月ぶり4度目の閉店…計画倒産?-SHIMBASHI おらが

image

なんだか、あちこちに移転をしているラーメン屋「おらが」ですが、このたびまたもや閉店することになったそうです。

特に客の入りが悪いわけでもなく、なかなか旨いラーメンなのでなぜこれほど閉店するのかがわかりません。計画倒産なんでしょうかね。たまたま行ったら閉店の案内が貼りだしてあって、ちょっとビックリしました。

そんな訳で、おそらく最後の「おらが」を食べてきました。

image

ホタテの69+特製おらが(味玉とチャーシュー追加)1100円

ここのラーメンはとろみのある魚介ベースのスープに干しホタテが入っており、結構濃い味になっています。そして、チャーシューは炙られており香ばしくうまい。

そして、たっぷりとタマネギの粗切りが入っておりそれが全体をさっぱりと仕上げます。

image

麺も極太というわけではなくて、それなりの太さ。これもコシがあってなかなかです。ただ、個人的には細麺が好きですけど。

旨いんで、無くなるのは残念ですけどまたどこかで復活するんじゃないでしょうかね。4回も復活するんだから5回目もあるでしょう。

またどこかで食えるといいなと思います。

 

おいしゅうございました。

ごちそうさまでした。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。