家の外では久々にアナログに近い生活です。


PHOTONを修理というか、メンテナンスというか、3G回線つかまない病の点検に出してからと言うもの、代替機がhttp://www.au.kddi.com/iida/products/ply/
これであることも含めて往生してます。
なにせ、イーモバイルはスーパーライトプランで使うと6980円の高額支払いになるし、もちろんplyにはWiMAXも何もついていません。
と言うわけで、久々にPCも持ち歩かず(持っててもネット環境がないためにあまり役に立たない)ガラケー1台だけという生活を送っています。
イーモバイルを最初に契約したのは2年と9ヶ月ほど前、最初はUSBモデムタイプのやつでした。
って事は最低でも2年半以上はPC+移動体通信を持ち歩いて居たわけで、それらがない生活というのもホント久々に感じます。
EeePCからAS1410、1830zそして3830TとAcerの安いPCを持ち歩き、その途中でWiMAXを登録したり解約したり、お試しだけ使ってみたり。
今ではPHOTON1台でまかなえるようにした矢先の点検、やっぱり一台にまとめるのは危険だなあと思いつつ、それでも仕方が無いかなあとも思ったり、ちょっと複雑です。
スマホもなく、PCもなく使いづらいガラケー1台だけってのはこうも物足りない物だったのかな?と複雑な思いをしています。

早く修理終わらないかなあ…。


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。