PCデポの初売りへ行ってきた、戦利品は・・・

こんにちは、@tknriiiiです。
今日は地元にあるPCデポへ行ってきました。
初売りなので、何かあるかな?という感覚で(笑)

一番に買ったのは電池、いやこれは別に100円でいつでも買えますが、デスクトップPCで使っていたコードレスマウスの電池が昨日切れてしまって…しかも買い置きが無いという悲しい結末。
昨日1日はデスクトップPCは使えませんでした(笑)
image
4本入り100円。

もう一つ、これもいつでも買えるものなんですけど、ダストブロアーを買っときました。
image
2本で997円。結構いいお値段するんですよねこいつ。
いや、こういうの使うのはほんとは年末ダロって突っ込みはなしの方向で。

そしてもう一つ、モバイルバッテリー。
これが今回の本命でした。

8800mAhというかなりでかい容量を持つバッテリーです。
image
ただ容量が多いだけでは無く、2A出力ができるため、タブレット端末でも充電が可能な優れもの。
アマゾンなどでは4000円近いんですが、これが2970円。
リチウム電池としては安い方じゃ無いですかね。
お一人様一つまでというわけでも無かったんで、二つくらい買ってもよかったんですけど、1個で十分なので1個だけ買っておきました。
今回のネタはこいつです。
ぱっと見、何かに見えませんか?
見たことありませんか、こんな見た目のバッテリー。

もろにおなじようなスタイルをしています。
image

えーっと・・・モバブーを持っている人が見たら、どう思うんでしょうね。
違うのはランプの数(下部に見える4つの光っているところ)が違うだけに見えますね。
全く、怪しい中華メーカーは・・・
image
え?デザインは日本?
確信犯じゃ無いですか、やだー

というわけで、ここまで堂々とデザインをぱくるマグレックスという会社に尊敬の念を覚えつつ、今充電してます(笑)
ま、8100mAhが事実ならば、2970円は格安なので、爆発しないことを祈ります。

フォローする

コメントを残す