【飯シリーズ】いつものいつもの・・・麺屋こうじ

毎度のことながら、よく行くラーメン屋の麺屋こうじ。今日は塩ラーメンとエビチリ丼(?)のセット。
日替わりセットというやつで、張り紙だったのでいつも月曜日が凝れというわけではなさそうだったけど・・・。
しかし、ナニこの変な組み合わせとも思った(笑)

日替わりラーメンセット800円+煮卵90円
えと、エビチリというか、エビ玉子チリソースですな。辛さは全くない
また、この店の特徴というか、こういう変なメニューの特徴なのかもしれないけど・・・エビの下味がしょっぱい。
ソースが塩辛い。
ぐぅ、すこしはかんがえろやと思うこともある。
ここは麺類に関しては、ストレートの腰の強い麺なのでスープに少し塩気が強くても問題が無いんだけど、期間限定物はそれを加味しても塩辛い物も多い。
また、半月ごとに期間限定メニューを作っているが、この夏は鶏節の鶏ラーメンらしい。常連らしき人に話をしているのを聞き耳立てたんだけど、最近は鶏肉を燻製にして鰹節みたいにした奴が出ているんだそうで。それが良いだしがたくさん出るんで使ってみたいと思って試したんだそうです。
http://www.kezuribushi.co.jp/toribushi.html
ほほー、良いお値段するけどよさげだなあ。家で料理するのにも色々使えそう。
と、話はずれましたが、いつも行ってる店なのでこんな感じで良いでしょう(笑)

ごちそうさまでした。


フォローする

コメントを残す