【ZenWatch2】勢いで買ってしまった…ZenWatch2

私は元々時計をする習慣がない。最後に時計をつけたのはおそらく高校生くらいの頃だろう。というのも、単にケータイなんかを持っているならばそれで事が足りると言う事が理由。

社会人になっても全く時計を必要としていなかった。

しかし、スマホを解約してケータイに戻し、iPad mini4で色々と使うようになってからという物、様々な通知が分からなくなってしまっていた。簡単に言ってしまえば、LINEやTwitterからの通知などがバイブのないiPad mini4では分かりづらい。

ならばどうすればいいだろう。いったんはmineoを契約してスマホがほぼバイブ代わりという使い方を2ヶ月していた。しかし、これは本末転倒で、単に持って歩く端末が増えるだけだ。そこで考えたのがスマートウォッチという物だ。

ただ、元々時計をしていない私にとって、スマートウォッチは高く感じられる。3万や4万出してまで買いたいと思える物ではない。そんな中、入門機のようなスマートウォッチを紹介された。

平行輸入品ではあるが2万切っている。そして、サイズは大きく見えるが元々腕も太い。何より今はAndroid WearであってもiOSで動く。だったら高いApple Watchを買うよりもこっちの方が良いんじゃないか。時間を確認することと各種通知が来ればそれでいいのだから。

mineoも1ヶ月なんだかんだ900円かかる。1年で1万を超える。端末もすでに2年を超えているため、いつトラブルが発生するかも分からない。そんな状況ならば、2年使う事を考えると時計を買っちゃった方が良いんじゃないか。という考えだ。

というわけでポチる。

20160409_025506000_iOS

水曜日にポチって並行輸入品で土曜日に着って結構速い気がしますね。FedExだったんで平日しか配送してこないかと思ったら、そんな事も無く土曜日着。良かった良かった。

20160409_025543000_iOS

中身はシンプル。箱を空けたらこれしか見えなかった。

20160409_025631000_iOS

入っているのもこれだけ。後はマニュアルらしき物もあったけど、中国語版でよく分からん。まあ、使い勝手なんてネットで調べりゃ分かるし、そもそもいじっていれば分かるだろうしね。

そんな訳で購入しちゃいましたが、どこまでのことができるのかはこれから色々見ていきたいと思います。

フォローする

コメントを残す