【飯シリーズ】300円の大盛はとんでもない量でした。-新宿ラーメン満来 新橋店

http://wp.me/p1Ro7K-2VH

以前に二度と行かないとは言っていましたが、機会があって再度行くことになりました。というのも、ざるラーメンを食べていないので、そちらを食べることで評価が変わるかもしれないという気持ちもあったためです。

また、ラーメンとしてみた場合、あっさりラーメンとしてはまずくなく、量の問題さえ無ければ最後までおいしく食べられるラーメンでもあるからです。

会社の同僚に「大盛ラーメンがあるよ」と言ったところ、ここに来ることになりました。というのが一番の理由だったりしますけどね。

manrai3

ざるラーメン1000円

つゆはあっさりスープに酢を少し入れた感じで、細麺によくあう。そして、細かく切られたチャーシューもうまい。ネギもたっぷり、メンマもたっぷりで、最初は麺を入れる隙間が無いほど凝縮された具の多さだ。これもここのラーメンの特徴だろう。

麺の多さだけでは無くて具も多いのは良いことなんだけど、その分単価が上がりすぎるのはどうかと思う。ちなみにこれは並盛の大きさだが、これでも2玉はあろうかという量だ。小食な人には食べきれないだろう。

更に300円で大盛もある。

manrai2

高さが異なる。多すぎる。という声が聞こえそうな気がする。別に大食いチャレンジメニューじゃ無い。300円プラスすれば誰でも頼めるメニューだ。ちょっと大盛過ぎないか?と思うが、300円も取る以上は大きくしなければいけないんだろう。

頼んだ本人もこんなに多いと思っていなかったようで、最後はヘルプをしてきました。事前に量が多いよとは言っていたんだんですけどね。

でも、まずくは無い。ただ、ここまで多いと最後つけ麺であっても麺がのびていたり色々不都合がありそうな感じ。ただ、チャーシュー麺だとどれだけこの肉が増えるんだろうとか気になる点はあるし、常時混んでいる事を考えるとそれほど悪い店では無いのかもしれない。

ただ、個人的には麺少なめの800円~700円のメニューを出して欲しいと切に願う。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す