【飯シリーズ】満来の血を受け継ぐがコスパはこっちの方が良い-らぁめん ほりうち 新橋

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13156562/

何度か訪問している満来で修行した方が独立したのがほりうち。なので、味の系統は似ています。ただ、満来はでかい盛りが売りになっていますけど、ここは大盛にもできますけどデフォルトではそれほど大きくありません。そして、価格も普通のラーメンが690円と抑えられています。

チャーシューは二郎並に分厚く切った物を入れてくれるので、そこら辺は満来と同じような物ですね。

場所が会社からだとちょっと遠いので、これが満来の場所にあればなあ、と思ってしまうほど個人的には好みです。

20160608_031346000_iOS

ハーフちゃーしゅーラーメン1100円

チャーシューを多くするといきなり値段が上がるのがここ、こだわりが無ければ普通のラーメンが一番コストパフォーマンスがいいと思います。

ここのラーメンは味の特徴としては古くからある東京ラーメンの血を受け継ぐ物で、あっさりしょう油ラーメンというのが一番わかりやすい表現だろう。満来も同じような物ですが、ちょっと違うなあ、と感じるのが麺です。

満来も麺がまずいとは言いませんが、あまりの量にどんどんと伸びてしまいます。そして、やや歯ごたえがある様に感じられる。こちらの麺はつるつるもっちりという感じで歯触りが良く、麺もバカみたいな大盛では無いのでほどほどの状態で食べ終えることができる。

この麺の違いが大きな違いだろうなと感じます。私はほりうちの麺の方が好きです。この辺は好みもあるでしょう。

ここはもう一つ、納豆を入れた納豆ラーメンってのもあるんですが、いまいち私はラーメンにまで納豆を入れたいとは思わないので、それは食べずに終わりそうです。でも、普通のラーメンはまた食べに来ます。

おいしゅうございました。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す