【Zenfone 3】Android7.0へのアップデートでATOKがおかしい感じに…。

Zenfone 3をアップデートしたんですが、それ以降なぜかATOKが重くなりました。必ずではないんですけど、LINEやRSSリーダーに使っているFeedlyなど、よくキーボードを使うアプリに限って発生しています。

アプリを再インストールしても、ファクトリーリセットを掛けても変わりがありません。なんでしょうね…。

こんな感じの重さになっちゃったのを撮りました。

 

すべてのアプリで起きるわけではないので、ATOK側の問題じゃないかもしれませんが、Google IMEでは問題が無い事から、ATOKとの相性かなとも思っています。

私はPassportのPro契約なので、ちょっとこんな状態が続いたらやだなあという気分です。

ま、Android側はあくまでもおまけって感じですけどね。PCでATOK毎年買い換えるよりPassport契約にした方が安いのでそうしているだけですから。

コメントはまだありません

コメントを残す

Android
【Wear OS】バイブ未対応アプリの対処について

2代目のAndroid WearとなったHUAWEI Watch2 Classic2ですが、意外と気 …

日記
よく考えたら、平凡な日常大好きといいつつ…

普段の事ってなんも書いてないね。特にここ数年。元々このタイトルを付けたのも、普通に日常のことを書く事 …

htc U12+
【HTC U12+】無事修理から帰ってきてカバーを新調

液晶割れから復活 液晶を割ってから1ヶ月。結構修理に時間が掛かりました。その間はU11を使っていたん …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。