【飯シリーズ】たまたま川崎でラーメン-麺屋 空海 川崎ダイス店

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14003854/

以前にも一度行ったことがある空海。まだあるのかなあと川崎DICEへいった所、まだありました。そんなにものすごくおいしいお店とも思えませんが、長いこと続けているのでファンが一定量いるんでしょうね。

そんな訳で、まだあったのかーで終わらせずに一杯食べて行こうと思いました。

チャーシュー麺 醤油1050円

ここのチャーシューは炙りチャーシューなので、かなり香ばしくておいしい。基本的な味の方向性はあっさり目の鶏ガラちょい豚骨醤油といった感じです。また、具にはメンマと江戸菜が添えられています。ただ、この葉っぱが私は苦手で、茎の部分はシャキシャキしていますが、青臭くて嫌いです。しかも、メンマと混じって入れられているのでたまに見間違えたりします。

まあ、持ち上げるとメンマの方がしんなりするのですぐわかるんですけどね。

醤油は少し濃いめの味なので、汗を掻いた夏にはちょうどいいかもしれません。香ばしいチャーシューもなかなかですし。

チェーン系なので、他のところでも食べられるとは思いますが、なかなか見かけないのでもし見つけたらチャーシューは良いかも。と思って見てください。

ごちそうさまでした。

 

コメントはまだありません

コメントを残す

windows10
chromiumベースのEdgeはどうだろう

https://docs.microsoft.com/en-au/deployedge/micros …

Surface Laptop
【Surface Laptop】安物のキーボードを買って色々変えた

デスクトップPCでも十分問題無かったんですが、全然使っていないSurface Laptopを寝かせて …

日記
今年一年を振り返って

今年は私自身には特になにも無く、比較的平穏な一年だったと思います。おととしに転職して、去年は雇用体系 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。