なぜかD50

40じゃなくて50を買っちゃいました。
理由?展示品処分でD40より安かったからww
でもD40より重くてでかくて…お気に入りw
レンズ病にかからないように気をつけます。
ま、レンズは上位機種買っても使えるから…ブツブツ……
簡単に長所とか短所とか。
コンパクトデジカメに比べてでかい、それは短所。しかも重い。
あと、メンテナンスもめんどくさい。レンズ交換したときにホコリが入ったりするのもめんどくさい。
でも、画質は全然違う。デジカメ特有のノイズも乗りにくいし、絞り調整したらかなーり夜景もきれいにとれそう。
なぜかNikon萌えなので、しばらく使い倒すつもりですw
地元横須賀の南の方でも行きますかね…w

フォローする
コメント (2)
  1. maro* より:

    レンズ沼へようこそw
    いや、その選択は正解だ
    で、次は望遠レンズが欲しくなって、その次に超広角レンズが欲しくなって、マクロも欲しいなぁ・・・となっていくわけだw

  2. tknr より:

    D40とD50だと細かいところが違うみたいだしね。
    なんだかんだ、当時高かっただけあってD40とは違うんだろうなとw
    D70sもあったがコンパクトフラッシュはいやなのでこっちにしたw

maro* へ返信するコメントをキャンセル