【m-Book W890】トラブルも特にないんですが…

春に新しく買ったノートPCも特にトラブルがなく使えています。不満もそれほどなく、パフォーマンスも十分なので、使っていて快適だとは思っています。ですが、未だになれないというか、キーボードの配置がいまいち気に入らない。

こういったフルサイズノートではテンキーまでついているノートなんですけど、キーサイズが気に入らないんです。まず、BackSpaceキーが小さめなのが気に入らない。そして、右カーソルキーがテンキー側に出っ張っているのが気に入らない。どうやら、最近のフルサイズノートではこの配置は基本のようなんですけど、今までそういうのを使ってこなかったこともあって、この配置が3ヶ月は経っている現在でも気に入りません。

キーボードのサイズに関しては、15.6型のノートPCと同等のものを使っているのだと思いますが、17.3型は横幅に余裕があるので、もう少しキーピッチを考えて欲しいなあとは思います。ノートとしては大型の17.3型液晶なんでそこも不満はないんですけど、もっとでかい液晶があればなあ。とか言っていると、デスクトップを1台欲しくなりますね。

現在、クソ暑い夏場なのでクーラー部屋で使おうかと思っているので、持ち運べるノートの方が使い勝手はいいんですよね。なので追加で買うとは思えませんけど。

フォローする

コメントを残す