【OMEN 30L GT13-000jp】無線化を進めて行って…

もうね、なんか知らないんですけどデスクトップだから有線LANである必要ってないんじゃないか?という気持ちになってしまったこと、ウチの場合は正直インターネット回線がJ:COMなので速度も100Mbpsから150Mbpsしか速度は出ない。上りの速度に関しては10Mbpsでシェーピングが掛かっているんで、無線でも有線でもあんまり変わらないなという感じになりました。

と言うわけで、電源+ディスプレイのみのケーブルとして取り回しを楽にした結果、移動が楽になって掃除なども楽になり、しかも足元に置くことでちょうど手が届くところにちょっと物を置けるというメリットが出てラッキーって感じです。

まあ、最近はゲームもあまりがっつりやらずにどちらかというと動画を見ているだけになってきていますけど、後はちょこちょこと色んな事には使っています。ただ、去年の冬ほどハイエンドのグラボ積んでリッチなゲームとかやりたいぜーという欲がなくなったので、しばらく買い換える事もなく使うんでしょうね。最近、グラボがやたら高いんでそこまで費やす必要も感じませんし。

あとは今年の秋か冬くらいにでるであろうPixel 6あたりを買おうか買うまいかって感じですかね。スマホも全然不都合なくていいんですけど、2年経ったから買い換えようかなという単純な理由だったりもします。まあ、まだ未定ですけどね(笑)

フォローする

コメントを残す