いつからか知らないけどInstagramがPCから投稿できるようになってた

いつからか知らないけどInstagramがPCから投稿できるようになってた

当初、パソコンからは閲覧しか出来なかったInstagramですが、何気なく今日パソコンから見たところパソコンからも投稿できるようになっていました。まあ、こういうのってスマホでちゃっと写真撮ってちゃっと上げると言うのがパターンでしょうからあまりパソコンから使うことはないのかもしれませんが、私としてはありがたいことです。

と言うのも、やっぱりおっさんなのもあるのかスマホでプチプチ文字を打つのが苦手というかめんどくさいんです。なので、どうしてもパソコンというかキーボードで入力した方が楽だなと思うので投稿するのもおっくうになってしまっていましたが、これで私みたいなライトユーザーはその場でアップではなくて、自宅でちょっと編集したり補正したりしてからアップロードするなんて事が可能になりますね。あと、2000文字打てるのでそこそこの長文も打てる事から、ちゃんとした情報として残すことも出来ます。

ホントはそれをしたくてブログから転載したいと思っていたんですが、どっちからどっちでもいいかなと思うようになりました。と言うのも、ここはすでに半分廃棄されたようなサイトで、1日のアクセス数も20~30程度まで落ちていますからね(笑)

まあ、ホントはもっとマメに色々上げたいんですけど・・・なんだかそういう情熱が失せているのもあります。年なんだなあというのを感じたりしますね。

,

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。