お茶をたくさん飲むので急須を買い換えた

冬になるとお茶をたくさん飲みます。まあ、夏でも冷茶をたくさん飲むんですけど、冬はお茶を入れて結構飲みます。今までは小さい急須を使ったり茶こしだけで1杯ずつ入れていたんですが、だんだんめんどくさいなあとか思うようになった事と、急須を割ってしまったことから新しいのを買うことにしました。

こんな感じの急須と言うよりはヤカンを買いました。小さいヤカンで、遙か昔の話ですけど小学校の頃に担任とかがこういうのでお茶を飲んでたなあと言うのを思い出して買ったんです。

中には茶こしが入っているので、そのまま茶を入れておいとけば良いだけで済むのでかなり便利です。濃いめのお茶をつくって後からお湯を足して温かくして飲むなんて事も出来ますから、便利です。

こんな感じにお茶っ葉入れて使います。容量は900mlとかなり入るので、これで2回くらい作れば1日十分持ちますからね。ぬるめになってもゴクゴク飲めちゃいますし。1200円位するので安いとは言えませんが、こういうのもお勧めです。(笑)

フォローする

コメントを残す