この年末年始は何をしていたかというと…

ほとんど酒を飲んで寝てました。明日で休暇もおしまいです。そんな中でひとつだけやっていたのがDiablo2リザレクテッドと言うゲームです。これ、20年以上前に発売されていたDiablo2のリメイク版なんですよね。

当時もやっていたんですけど、結局これクリア出来ていないんですわ(笑)
ネクロマンサーメインでやっていて、スケルトン大量に出す方向で育てていったら中盤以降になって1発2発で死ぬ位弱いスケルトンだらけになってどうにもつまってしまったのと、ただ、同時期にウルティマ オンラインなんかもやっていた関係もあったと思うんですけど結局最後まで行ってなかった気がします。

20年前のことなのであまり覚えてないんですけどね(笑)
と言うわけで、思い出補正もあって始めたんですが思いのほか面白いというか、やっぱハクスラっていいなと思ってしまいますね。考えたらWizardryなんかもこのアイテムをひたすら集めて強いのをさがいていくという部分が結構あってそれにハマったこともあったので、こういうのが向いているんだと思います。

まあ、しかしこの手のゲームは時間泥棒でいつまでもやっちゃうのが危険な訳で、もう良いおっさんになった私としてはそこまでハマっちゃうのもやべえなって事で適当なところで止めると思いますけどね(笑)

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。