マックのポテトが復活しないけど

よく言われているのがポテトもLが無ければSを3つ買えばいいじゃん?とか行ってるけど、そういう人ってクーポンとか使ったことがない人なんだろうなあと思ってしまいます。

私自身そうですけど、マックフライポテトを標準価格である380円で買った事なんてありません。セットで買うかポテト単体で190円とかのクーポンを使って買っています。ですが、そういうクーポンを知らない(使わないでもいい人達)はSを数多く買えばいいやんwwwwとか言うんですね。

まあ、年齢的にでかいポテトがそんなにたくさん食べられない事もありますが、それでも380円ではなくて190円ならばSの150円にプラス40円であるためそっちを選ぶというのもあります。そういうのを無視してでかいのがないなら小さいのを複数買えってのは、ようはマックもクーポンで安くポテトを出し過ぎていた事による弊害なのかもしれません。正直クーポンがなければポテト買わないですから。後はセットで+50円ならば足しても良いかなという程度のレベルになっちゃってるんだろうなと思います。

飯で食べると言うよりは酒のつまみに私はよくしています。パンを食べず(翌日の朝飯にするとかにする)にポテトと肉を食べつつセットのドリンクは爽健美茶かコカコーラゼロにして焼酎割に使うという感じなのですが、そうするとSポテトではちょっと物足りないなとは感じます。でも、300円出してS二つ買おうとは思いません。なんというか、ポテトって呼び水というか、安くしてでも他を買わせるための商品だったんでは無いかと思っています。

そんなポテトというエサがなくなったマックは今後苦戦を強いられる事も考えられるんでは無いかなと感じてしまします。

フォローする
コメント (2)
  1. 伊藤 宏高 より:

    お久しぶりです。
    長浦小の伊藤です。元気に生きてますか〜(笑)
    最近、mixiからのリンクで飛べなくなってるね。

    1. tknr より:

      どもどもお久しぶりです。お元気ですか?
      私は在宅勤務でダラダラ仕事してますわ~(笑)

tknr へ返信するコメントをキャンセル