引っ越しをすることに

引っ越しというか、今住んでいる家は市営住宅でして、正社員となった数年前から収入が上がって言ってました。で、2年前くらいに市営住宅の上限を超えて昨年も引き続き超えてしまったので今年中に出て行ってくれという事になりました。

なので、出て行くのはしかたがないんですけど、それはそれとして新しい生活を始めるにしても引っ越しなんて25年ぶり位なんです。当然家電なんかも古い物をつ買っており、洗濯機なんて30年物ですし、冷蔵庫は昨年買い換えた小さい物で、実際今でもTETRIS並みにどこにナニを入れるかと迷ってるような状態。

だったら、いっそ買い換えるか!という事になってます。
今度の部屋が今の2倍くらいの広さがあるので、冷蔵庫はドリンク専用にして持って行くとして、洗濯機も買い換えでメインの冷蔵庫も買わないとだし、実は今度引っ越すところは今と違って徒歩3分でコンビニがあるというような所ではないので、氷を手軽に買うこともできないし、買い物もちょっと遠くまで出ないと行けないというような場所です。

まあ、そんな場所にしたのは安いのと、ネットスーパーが使えること。そして何より会社に毎日行かないので言いカナーみたいな感じでそこにしたわけです。

で、冷蔵庫や洗濯機は実物を見てから決めたいと言うのが心情、今の冷蔵庫は80リットルくらいの独り者のやつで、冷蔵庫の上に電子レンジが置けますーみたいなヤツなので、これはパソコンの近くにおいてドリンクとかゼリーとか入れるようする。

そして、製氷機も別途買って、冷蔵庫は5万くらいで200リットルくらいのがあればそれにしようかとか模索してます。

前に使ってた35年物のナショナルブランドの冷蔵庫は150リットルくらいだったので、それよりちょっと大きければそれで事が足りるなーって感じです。

エアコンは備え付けがあるし、暖房はガスファンヒーターを持っていく。
食器棚はこれも40年位前の物だけど薄汚れているだけで使える野でそれを持っていく。タンスは…実はちょっと壊れかけてるんで考えてるんだけど~って感じです。

めったに更新しないここですけど、新生活になった際には色々と日々のことを以前のように書き連ねていく事を考えているので、見てくれている人がいるならばコンゴトモヨロシクです。

あ、ちなみに今も横須賀、次も横須賀です。生活圏もここからバイクなどで15分程度の所なので、あまり生活スタイルも変わらないで済みそうです。というか、生活スタイルがあまり変わらないところを選んで探していたのが本音なので。

フォローする

コメントを残す