tknriiiiの今日の気になったニュース@9/16版

こんにちはtknriiiiです。

こちらのサイトでは初めての更新です。
今後ともよろしくお願いします。

ここ最近は残暑厳しくて疲れてる方も多くいらっしゃる事でしょう、皆様、体調管理には気をつけてくださいね。

それでは、今日のトップニュースです。

記事はモンスターハンター3Gと同時発売される右側アナログスティックの事なんだけど、どう見てもこの写真は…狙ってますよね?
今週はTGS、東京ゲームショウなので、そのあたりの記事をメインにご紹介します。

[ニュース] Xperia acroとHTC EVO WiMAXのソフト更新、Eメールなど対応
(via ケータイ Watch)

EVOはどうも色々問題がありそうで買う気にならなかったんですが、やっと人並みに使えるようになったのかな?
どっちにしろまだ買いませんけどね。


[TGS 2011]世代交代がテンポよく体験できる。PSP用「俺の屍を越えてゆけ」プレイレポート
(via 4Gamer.net − 最新記事)
TGS2011のソニー・コンピュータエンタテインメントブースにプレイアブル出展されているPSP用ソフト「俺の屍を越えてゆけ」。約15分と短い時間ではあるが,主人公の余命1か月と世代交代のシーンがテンポ …
このゲームははまったね。 ゲームバランスとか変わってるのかな。

[TGS 2011]東京ゲームショウ2011にグリーが最大規模の出展をしていた
(via 4Gamer.net − 最新記事)
東京ゲームショウ2011では,モバイルゲーム界の雄グリーが,大々的に「GREE」のブース出展を行っていた。初登場にして,SCEやセガ,カプコンといった大手メーカーと同等の面積での出展。まさに時代の寵児 …
でも、ブースはガラガラなのはなぜでしょうね。

“今度は12年も待たせない。”「俺の屍を越えてゆけ」続編の制作決定が,桝田省治氏からのメッセージで明らかに
(via 4Gamer.net − 最新記事)
ゲームデザイナー,桝田省治氏が手がけた1999年発売の名作「俺の屍を越えてゆけ」。2011年11月10日にはPSP向けのリメイク版が発売されるが,なんとのその続編の制作が正式に決定したことが,PSP版 …
続編決定か。 とりあえずリメイク版で昼子ぶちのめせれば良いんだけどな。

[TGS 2011]約5年振りのシリーズ最新作「三國志12」,2012年にPCで発売決定
(via 4Gamer.net − 最新記事)
コーエーテクモゲームスは「三國志12」を2012年にPCで発売すると発表した。前作以来約5年振りとなる完全新作では,従来の要素は引き継ぎつつ,「リアルタイムによる戦闘」や「戦局を大きく揺るがす要素」な …
詳細が出ないとわからないけど、このところ三国志シリーズは駄作ばっかりだったからなあ…。

[AMショー2011]大型特殊筐体が続々,体感ゲームがいくつも登場したタイトーブースレポート
(via 4Gamer.net − 最新記事)
東京ゲームショウと並んで幕張メッセで開催中の「アミューズメントマシンショー2011」から,タイトーブースの模様をお伝えしたい。タイトーブースでは大型筐体の体感ゲームを中心に,カジュアルプレイヤーからコ …
わーい、ちゃぶ台返しに星一徹バージョンが出るんだwww

今年ももうあと3ヶ月です。
早いものですね…色々ありすぎて今年はあっという間だったような気がします。
それではまた、ごきげんよう。

フォローする

コメントを残す