【ZenWatch2】ついにZenWatch2にもAndroid wear2.0が配信されました。

私の持っているのは501という画面が1.63インチの大きいモデルです。こちらには今日あたりからAndroid wear2.0の配信が開始されているようです。

私も何気なく画面を見ていたらシステムアップデートがどーとか出ていて、とっさにレ点をタップしたらアップデートが開始されました。

このAndroid wear2.0では、スマホ経由ではなくてWi-Fi経由で直接Google Playへ接続して、アプリのインストールが可能となっています。その他インターフェイスの変更や機能のアップデートなどが行われています。

見た目においては、カラフルだった様々な画面が黒背景になった物が多く、見た目は地味になったようにも感じられます。

また、Wi-Fiに関してもちょこちょこ切れてアップデートが出来ないとかエラーが出ていたので、もしかしたら一度リセットを掛けないとダメかなあなんて感じています。

どっちにしろ、これでもう少し延命できそうですね。

コメントはまだありません

コメントを残す

Android
【Wear OS】バイブ未対応アプリの対処について

2代目のAndroid WearとなったHUAWEI Watch2 Classic2ですが、意外と気 …

Android
【htc U12+】パーツが無いとかでずいぶんと時間が掛かるそうです。

先日修理に出したU12+ですが、パーツがないと言う事で1ヶ月近く掛かることになりました。まあ、仕方が …

Android
【htc U11】2ヶ月近く使ってみた感想

9月にU11を買ってから、早いもので2ヶ月くらい経ちます。正直、ハイスペックでありながら、使ってるこ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。