新型iPhone、ついにNTTドコモからも9月20日に発売されるようです : ギズモード・ジャパン

新型iPhone、ついにNTTドコモからも9月20日に発売されるようです : ギズモード・ジャパン.
さんざん言ってたあげく、ついに来るんですね。
まだ信用してませんが(笑)

ここで考えたいのは、docomoから出ることで他の2キャリアのどちらが被害を被るか、ってところ。
まずソフトバンク、今回は4sを買ったユーザーが2年縛りが終わる時期、その当時はdocomoから移動するユーザーが多かった頃でしょう。そのユーザーがdocomoに戻る可能性はかなり高くなってしまう。
au、こちらはMNP転入数が多いことをアピールしていますが、もちろん転入元はdocomoユーザーだったわけで、ただ4sが出たばかりの頃はどちらかというと新規や既存auユーザーの乗り換え、ソフトバンクからの乗り換えが多かったのでは無いか?と推測しています。
そう考えると、短期的に痛手となるのはソフトバンク。
auもLTEでやらかしてる実績があるので、結構まずいんじゃ無いかと考えられる。どちらにしろ、同じ端末を扱えるならdocomoの方がいい、と考えているユーザーが多いのでこれでdocomoが逆襲に出られるでしょうね。

という私はおそらくWiMAX2+搭載した奴が出るまで待とうと思ってますが(笑)

フォローする

コメントを残す