【飯シリーズ】横浜桃花苑-ホテル横浜キャメロットの中華レストラン

横浜西口にあるホテル、キャメロット。たまにはちょっといい物を食べようと行ってみた。ホテルのレストランなんて本当に久しぶりだったりする。

イカと野菜のピリカラ炒めと若鶏とカシューナッツ炒め。1350円也

ランチはいくつかの主菜から2つを選択するのだが、なんとなくで選んだらこうなった。2つとも炒め物にしたのは少し失敗かも。

味は中々のものだと思います。野菜はシャキシャキしており、カシューナッツもサクサクとした歯ごたえ。鶏はやわらかく下味もしっかりついている。イカもよい歯触りだ。

ご飯は小さいお櫃があり、たっぷり2杯分はある。おかずの量が多いのでそれにあわせた飯の量なんだと思う。スープはアッサリしたなめこ入り。

最後にデザートとしてプリンがついていた。一緒にいた会社の人にあげてしまったが、これもお洒落なものだった。

ただのプリンではなく、かぼちゃプリンだそうで。一瞬エルというヒロインがでてくるマンガを思い出したが、あれはプリンじゃなくてワインだった。なんでか勘違い。

上のトッピングは紅いもだったそうで、私は最初サラミがなんで乗ってんだ?と思った。まあプリンにサラミが乗ってる訳ないよな。

お気軽にいつでもと言う料金ではありませんが、たまにはこんな贅沢もいいかもしれないですね。美味しゅうございました。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す