【飯シリーズ】洋麺屋五右衛門-新作アラビアータはそんなに辛くは無い

フォローする

洋麺屋五右衛門、かなり前からあるスパゲティー屋です。ちょっと高めでちょっと珍しい、和風スパゲティーなどを提供しています。麺も細めに出来ており、日本人の好みに合わせた感じになっています。

仕事でしんよこまで行ったので適当に飯を食おうとここにしましたが、以前に比べて品数が増えた気がします。なんとなく肉っぽいものを食べたいなあ、と思ったわけで今回はイベリコ豚ベーコンとソーセージの具だくさんアラビアータってのを頼んでみました。

アラビアータってのはよく知らないんですが、トマトソースなんだろうなとは写真でわかりました。調べたら、アラビアとは関係無くて辛いソースの事を言うらしいです。

image

イベリコ豚ベーコンとソーセージの具だくさんアラビアータ 税別1100円

ランチセットとして、スープとドリンクが付いてきます。ドリンクは私はリンゴジュースなんて頼んでみました。

ベーコンの他にソーセージが2種類。一つは太いやつを薄切りにしたのと、細いのをざく切りしたやつ。私は薄切りになっていたソーセージの方が好みでした。ベーコンはイベリコ豚のせいなのか、脂身に味があります。燻製のかおりもちゃんとするのでいい感じ。

トマトソースは辛いというより、ちょっとぴりっとするかな?という程度で、辛いのが苦手という人でもそれほど気にならないかなと思います。

五右衛門でいいのは、箸を提供してくれているところです。フォークだと麺が一杯絡んだり、全然絡まなかったりと食べづらいことがあるんですけど、箸なら自分の好きな量でつまめるのがいいですね。つるつるしたスパゲティーでも箸で食べられるように麺に工夫があるのかもしれませんね。

意外と量が多くて腹一杯になっちゃいました。

おいしゅうございました。
ごちそうさまでした。

コメントを残す