【飯シリーズ】久々に行ったら残念な感じに…~横浜ジョイナス 仙乃助

ここ最近忙しくて全然行っていなかった仙乃助、このサイトでもすでにこの回この回の2回ご紹介しています。2回だけでは無くて、ナニも書いていないだけで何度も訪問しています。

しかし、ここ1ヶ月ばかり忙しくて寄っている暇がなく、今回久しぶりに訪問したところ、個人的には改悪といえる残念なラーメンになってしまいました。

20150618_175325_HDR

東京ラーメン650円+卵100円

前回以前のラーメンと見比べて貰うと一目瞭然。どんぶりが変わっただけならばまだしも味も変わってしまいました。なぜか油が多くなり、鰹節かさば節の風味が出しゃばるようになり、上品なラーメンから、場末のラーメン屋によくあったラーメンへと変わってしまいました。

東京風あっさりラーメンは今は流行らないとはいえ、こういう味にしてしまうとちょっと気に入っていたな、という人も減ってしまうんじゃ無いでしょうかね。少なくとも私は「あれ?」と感じました。(ちなみに、小松菜はいらないと思って抜きで頼んだだけなので、トッピングから消えたわけではありません)

私の好みから言うと、再訪問は控えることになりそうだな、と思わせる味の変化でした。まあ、一般客を入れるためには味を濃くする必要があるのかもしれないけど…。残念です。

ちょい飲みメニューも追加されており、ニラ玉とかあります。客の入りが悪いんだろうなあ…。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す