【飯シリーズ】正直微妙な感じでした-鯛麺真魚

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13136662/

例によって新橋ランチパスポートで行ってきた店です。食べログでは評価がそこそこいいんですけど、実際に行ったところ個人的には微妙な感じでした。

鯛麺って言い方はあまり聞いたことが無かったんですが、要は鯛でだしを取ったスープって事みたいですね。ただ、ランチパスではラーメンではなく和えそば、つまり、油そばです。この油そばは鯛っぽいところが全くなくて店の特徴が見えないがっかりな物でした。

20150724_121331_HDR

四川風油そば850円→500円 鯛飯200円

四川風といいつつも全く辛みを感じられない特にこれと行った特徴の無い油そば。具もほとんど乗っていないので、ランチパスポート用に安く仕上げてるのかなと思ってしまいます。そうで無ければ、食べる価値が無いと感じてしまう物でした。

鯛飯は何時間保温してたんだよ、と思うほどぱっさぱさの飯でおいしくありません。正直、こんな飯で腹を満たすのがもったいないと思う一品です。

普通ランチでお得なのって、これを呼び水に夜も来てね。という意味合いがあると思っていたのですが、これじゃあ逆効果だなあと感じてしまいます。それだけおいしくない。

まあ、500円ならいいけど、それ以上の金額は出せない代物ですね。多分二度と行かないと思います。

ごちそうさまでした。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。