【飯シリーズ】から揚げのお店 とり多津 綱島店

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14054218/

ここ最近、仕事で綱島をうろつくことが多くて…でも、あそこって意外と何でもありそうでなにも無い感じ。飯を食うにしてもラーメン屋は多いんだけど、米を食いたいと思うと選択肢がほとんど無いのが困りもの。

というわけで、駅前で見つけたから揚げのお店 とり多津という所。最初はテイクアウトのみなのかと思っていましたが、店を覗いてみると中にいすやテーブルが見える。と言う事は、中で定食でも…と、看板をよく見ると唐揚げ定食みたいなのが載っている。

困ったときのから揚げ頼みが私の思考回路。いってみることにしました。

店内はカウンターが8席ほど、テーブルが4卓くらいあり、昼時を過ぎていたからなんでしょうけどがらがらで悠々と座っていられました。から揚げはランチタイムに1個増量中のようで、「並」が通常5このところが6個、「大盛」が6個が7個に増量、といった感じです。「小」が4個なので、通常の並と同じ量で良いならば小がお得になるのがランチタイムって事ですね。

20151111_035939000_iOS

唐揚げ定食「にんにく」 並盛690円

漬物とポテトサラダ、キャベツの千切りが付いています。ご飯とみそ汁、キャベツはおかわり自由で電子ジャーが共有スペースに置いてあります。ここのから揚げの味は3種類。塩、しょう油、ニンニクの中から選ぶように言われました。塩としょう油はわかりますが、ニンニクっていってもベースとなる味付けはしょう油か塩なんじゃねえの?とは思いますけど…。

実はもう少し期待していたのですが、味は至って普通。からやまのから揚げに比べれば普通と言えます。まあまずいから揚げなんてほとんど出会ったことが無いので、普通は落第点なのかもしれませんが…。味が濃いめでご飯2杯食いました。みそ汁も濃いめで喉が渇く。みそ汁はもっと薄くても良いんだけどなあ。

また、お茶ではなくてお水だけの提供のようで、それもセルフサービスとなっていました。

悪くないけど、ものすごくはまるかというとそうでもない。そんなお店でした。でもまあ、ここならリピートは有りですね。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す