htc j one正式にAndroid4.4へのアップデートを発表

Android™ 4.4へのOSアップデート予定製品について | スマートフォン・携帯電話 | au.

auといえば、釣った魚にえさをやらないことで有名で、他キャリアに出ている兄弟機種がOSアップデートされてもauは行わないと言うことが珍しくなかったのですが、今回おそらくは初となるのでは。2度目のOSアップデートを実施することになりました。

まあ、普通に考えるとメーカーがアップデートするよ、という意向を示していればキャリアはそれを受け入れればいいだけの事なんですけど、それをやられると端末が売れない。だからアップデートなんてさせずに買い換えさせる。これが今までのauのやり方です。

昨今、MNPをすればするほどお得になるという仕組みが幅をきかせているので、今ある端末をアップデートしないよ、切り捨てるよ。と言えば「だったら他キャリアに行こう」という考えを持つのも当たり前のことです。それを防ぐためなのかもしれませんね。

フォローする

コメントを残す