Apple信者を馬鹿にしてましたが…

いつの間にやら私はGoogle信者と言われるような製品ラインナップを購入しています。Android系でまっとうな物を買ったらこうなったというだけだと思っていますけど、世間から見たらただのGoogle信者です(笑)

スマホは1つ前からGoogle Pixelシリーズを購入。年末にはPixel Wachを購入、そして無線のイヤホンがバッテリー限界で買い換え+別に買った安い無線のはビデオ会議に耐えられない音質だったってのもあって買い直したのがPixel Buds Proを買ったという訳で…。まあなんというか、言い訳できないほど買ってますね。ただ、メーカーを揃えればそれなりに使いやすいというのは昔からあったわけで、その延長上なだけです。Pixel Wachの前はHUAWEI Watch系を使ってましたし、Android系のスマートウォッチ市場はApple Watchに比べて賑わっているとも言えない感じもします。そんな中で、Googleがフラグシップモデルを出したとなればそりゃ買いますよね。

で、イヤホンに関しては今までもBluetoothのワイヤレスイヤホンを使っていましたが、最初に買ったのは4年か5年ほど前に買ったAnkerのZelo Libertyを使ったのですが、通勤時に使っていた時には事務所のある駅で混線して音が切れてしまったりしていました。品川で乗り換える際にも音が聞こえなくなったりしていました。一応それでも通勤の際だけで帰宅の際にはそこまでひどくはないので使っていました。その後、在宅勤務となって自宅でWeb会議をする際に利用することにしていました。しかし、左耳だけで利用ができず、右耳のだけを使い続けた結果、右耳のだけバッテリーが劣化してしまい2時間程度で電池が切れるようになってしまいました。

すぐに電池が切れてしまうのはやっぱり使い勝手が悪いので、買い直したという感じです。外出時にも電車などであれば両耳使いますが、バイクなどでは両耳をイヤホン使うのは危ないので片耳だけを利用しています。そして、片耳だけで利用していてもマイクは利用出来ます。安いBluetoothイヤホンだと、片方にしかマイクが付いていない事や、マイクのノイズキャンセルが微妙な物もあります。

この特性があると言う事は、仕事の際にも左右両方を使わずに片耳で使って、バッテリーが少なくなったら左右を入れ替えて使うという事を続けていけばエンドレスで会議の参加なども可能となります。まあ、エンドレスはないんですけど一日中会議なんて事も無くはないので、そういうときに利用出来るのはいい事です。

そんな訳でこのセットで色々やれるんでとっても重宝して使っています。アップル製品に負けずに高めの価格設定ですが、ある程度はしかたがないんだろうなと考えて使っています。

フォローする

コメントを残す