【飯シリーズ】お帰りなさい横浜カレーショップ リオ

http://www.curry-rio.co.jp

横浜ジョイナスの開店と同時に営業を開始したのがこのリオです。長くジョイナスの入口に店舗がありましたが、改装に伴い閉店してしまいました。が、8月26日に場所をジョイナス地下2階へと移動して営業を再開しました。

リオのカレーはインドカレーではなく、日本の「カレーライス」の店です。そして、1番人気は魔改造の国日本にぴったりのカツカレーで、多くの人がカツカレーを注文しています。ここのカツカレーは分厚い肉ではなく衣はサクサク。ルーに浸して少しサクサクしっとりとなったところを食べるのがいい。

移転して変わったのは店内が明るくなった事、吉野家のようなU字テーブル以外の席が少しあること、あと、ルーの味が少し酸味が減った気がしました。これはたまたまか、勘違いの可能性もあるけど。

新生リオ、やっぱジョイナスにはリオがないとね。ちなみに場所は今までとはかなり違うのでご注意を。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す