http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13049711/
今どきステーキハウスなんて珍しいものでもありません。だからこそ、各店舗は工夫を凝らし個性を出そうとしています。最近はいきなりステーキなどの量り売りで肉を出すところも珍しくありませんが、ここHERO’Sでは以前から特大ステーキを出しています。
細かいグラム数ではなく、200g、300g、1ポンド~3ポンドと決まったサイズではありますが最大で3ポンドという特大サイズのステーキを食する事が可能です。私の中ではでかいけどかみごたえのある、要は固い肉かと思ってました。
よい意味で、これは裏切られました。
チャックステーキ1ポンド1,730円
チャックってのは、肩ロースの肩に近い方だそうです。脂身が少なくてしっかりした肉。さぞ固いのかな…と思ったら意外に柔らかい。肉の固さという意味で言うと、以前食べに行ったことがある東京ブッチャーズよりも柔らかい。
1ポンド、約453グラムの肉をがつがつと食らう。と言うのがここのスタイルでしょう。ちなみに、セットで頼むと最大で1ポンドのライスが付いてきます。今回は肉とビールとしました。
そう、ここはステーキハウスであって、お酒を飲むところではありません。それゆえ、肉を食いながら酒を飲むというスタイルは取りづらい。まあ、良くてビール2杯くらいかな。何より肉で腹がふくれて飲めなくなる。
ソースが掛かっていないのは、ニンニク醤油ソースを選んだところ、別添になっていました。なのでソースを掛ける前に画像を撮ったわけで…。ちなみにソースは5種類から選べます。ただ、このチャックステーキは個人的な好みで言うと塩胡椒と好みでマスタードあたりが一番うまいような気がします。赤身肉なので、ソースの味が強くなってしまう。
場所は最初わかりづらかったのですが、半導体パーツで有名な秋月電子通商の近くなので、その手の人にはわかりやすいかもしれませんね。しかし、まあこれはうまかった。是非再訪問したいなと思っています。
おいしゅうございました。ごちそうさまでした。