【飯シリーズ】新潟駅で腹ごしらえ-きやり 新潟店

http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15005688/

先日の話、仕事で新潟へ行くことになった。新潟に行くのは20代の頃にいた会社で数回訪れただけで、10数年ぶり。もちろん、駅がどんなだったかなど全く記憶には無い。

13時過ぎから仕事なので、東京からは10時過ぎに出発。飯でもどこかで食うかとふらふらしていたところ、ソバ屋を見つけたので入ってみた。それがここ「きやり」だった。

正直、そばなんてどこでも食えるが、タレカツセットが気になってしまい食べることとする。タレカツは好きだ。

kiyari

タレカツ丼セット900円

そばは普通。はっきり言ってそばだけならば小諸そばやゆで太郎と大差が無いかもしれない。つゆは旨いがこれも今では立ち食いそばのレベルが上がっているので特筆するべき所は無い。ただ、関東のつゆに比べて少し薄めで甘めな味だった。

タレカツは2枚乗っている。ご飯の量が結構多くて、以外とボリューミーな感じ。ご飯にはタレは掛かっていないので、編に甘ったるくもならずになかなか旨い。と、ここで思ったのは「そばいらなかったんじゃね?」なんて考えだ。

ソバ屋でそばが普通程度だとちょっと次回もというつもりにはなれない。蕎麦は大好きなので、これじゃあいただけないという気になってしまう。まあ、次いつ行くかは分からないけど、その時にはまた別のものを食べてみたいと思う。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す