【飯シリーズ】イタリアンバーでワイン飲み放題は結構酔います-アルベルゴ 新橋東急ステイ1F

フォローする

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13168715/

ここ最近、なぜかバルという言い方が多いですね。バルってスペイン語のバーであり、以前は殺しに使われるときに表現されていた「バールのような物」のバールと同じ単語です。(バールだとイタリア読み?)

バーと言うとお酒を楽しむこぢんまりとしたウイスキーなんかが一杯飾ってある店をイメージさせますが、バルというともっと食べる方を楽しむ店をいうイメージがあります。本来の意味と違う和製英語じゃあないけど、和製外国語みたい感じで使い分けがされることが多いので、バルというと肉多くてワイン飲んで、のイメージが強くなりつつあります。

今回行ったのはそんなイタリアンバル アルベルゴ。新橋マッカーサー通りに面した東急ステイの1階にあります。ここは土日祝と月曜日だけワインとスパークリングワインが2800円飲み放題となります。

実は私はワインが苦手。酸味が強い酒があまり好きでは無いのでワインだけは苦手なんです。でも、スパークリングワインならば飲める。と言う事でスパークリングワインも飲めるならと来てみました。

aru1

まずはアンチョビキャベツ。確か480円くらい。うろ覚えです。

思ったよりもしょっぱくなくて前菜としてはちょうどいい感じ。脂とキャベツで酒が進みます。

aru2

魚貝のガーリック炒め750円くらい(これもうろ覚え)

早い話、アヒージョですね。ちなみに、お通しとしてパンが提供され、オリーブオイルにつけて食べてくれという感じでしたが、これが出てきたとたんオリーブオイルいらね、つか、このガーリックオイルにつけさせろ。という気分になりました。

魚介と言うことですが、ムール貝2個、ハマグリ?2個、えび、タコなどが入っていました。ぐらぐらと煮えたぎる油はすぐに食べると火傷しますね。

aru3

ローストビーフ1g15円(120g~)これは150g

ここの売りとなっている量り売りのローストビーフ。1グラム15円です。ただ、ローストビーフとなると結構な量を食えてしまうので、いい値段になりますね。肉はA4の肉だそうで、確かにうま味たっぷり、柔らかく脂じゃ無くて肉汁も有り、かけてあるグレイビーソースも相性がいい。付け合わせのマッシュポテトもとろとろで旨い。

aru4

パルマ産生ハム1g15円(これで50g)

生ハムも1g15円で、割と高めかもしれない。でも、普通の生ハムほど塩辛すぎず旨い。こちらは一人で大量に食べるものでも無いので高い気もしない。50gで750円ですが、ファミレスよりも安いんじゃないかな?しかも、注文してから切り分けてくれる。

aru5

最後にピザを頼んでみた。 NIKUピザ750円

燻製肉やらハムやらベーコンがたっぷり乗っています。サイズは小さめですが、生地ももっちりしたやつで食べ応え有り。〆に頼んだんですが、食べきれなかったです。

肝心の酒は赤のスパークリングがほんのり甘めでおいしい。白はちょっとドライな感じでおいしい。どっちもおいしく飲めました。(スパークリングワインは2種類・残り6種類ワイン)

通常価格だと結構な金額になりそうですが、飲み放題でガブガブワインを飲まなければそうでも無いかも。なんだかんだと私は8杯くらい飲んでたのでほろ酔いでしたね。

おいしゅうございました。

ごちそうさまでした。

 

コメントを残す