【飯シリーズ】久々にランチで行ってきた-東京ブッチャーズ(神田)

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13136654/

かなり前に一度ランチで訪問した東京ブッチャーズ。ここ最近はディナータイムでも訪問していないので、本当に久しぶりに訪問することになった。かれこれ1年以上は行っていないと思うなあ。

前回の時にはランチが850円と書いていたが、これが値上がりしており、今は950円。まあそれでも満足のボリュームなんですけどね。

今回は、+50円でライスにカレーがかけられると言う事でそれも一緒に頼んでみました。スモークカレーと銘打たれたここのカレールーの味もちょっと期待しています。

bucchars1

ステーキランチ950円+カレーかけ50円ライス大盛

ステーキ150gくらい?にポテトと鶏のもも肉。ライスにはカレーがかかっていて、微妙に具が入っている感じ。これは期待が持てますね。

bucchars2

ステーキは柔らかくとろける…なんてのとはほど遠いんですけど、かみしめるとうま味がある肉らしい肉と言えます。野菜には香草が紛れ込んでいるのでちょっと香りが苦手ですが、まあなにも食べないよりはいいだろうと食べましたけど、あんまり旨い葉っぱじゃありませんでしたな。

鶏モモは素揚げされていて、それでいて塩だれにでもつけ込んであるのか身にしっかりとした味がついています。肉だけでも結構腹一杯になりそうなのに、このもも肉が更に腹一杯にさせてくれます。

bucchars3

カレーはというと、なんとなくスモーキーな香り、辛さはほとんどありませんが、薫り高いカレーに仕上がっておりこれまた旨い。メニューにカレーもありますが、この+50円の継ぎ足しカレーでも十分堪能できる感じがします。ルーの量はご飯大盛りだと少ない感じがしますが、これは仕方がないことでしょう。

相変わらず旨いブッチャーズですが、さすがにランチで神田に行くのは無謀なのでまたしばらくはお預けになりそうです。

おいしゅうございました。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す