【ZenWatch2】フルスペックで使いたい気もするので再度mineoを契約へ

色々と試行錯誤した結果、iPad mini 4とガラケーのみですべてをまかなうのは難しいのでは無いかと考えるようになってきました。

通知はZenWatch2へと思っていましたが、それ以外の機能を捨てるにはもったいない気もしますし、ユニバーサルアプリになったLINE for iOSが使いにくくて、これならばスマホを持っていないと色々と不便だなあと感じるようになってきました。ユニバーサルアプリになる前は単にスマホ版の拡大表示だったので、画面が大きくなるだけなので文字入力のフリックもでかいけどやりやすい事や、スタンプのプレビューもでかくて見やすかったんですけどね。インターフェイスもスマホ版なのでわかりやすいし。

通話はガラケーで、SNSがスマホで、それ以外がタブレットで。という使い分けもいいかな、なんて思ってきています。LINEがiPad対応になる前はタブレットで全部まかなえばいいと思っていましたけどね。

あと、すべてをiPadでまかなおうとすると、微妙に7GB規制に引っかかりそうになります。先月は6.3GBくらい使ったんですけど、これにテザリングなんかを使い出すと更に多くなるわけで。

というわけで、一度解約したmineoを再度契約しようかと考えています。

なんとも本末転倒な気もしますけど、スマホもSIMを入れたからといってバリバリと使うかというとそうでもないような気もしますし、1GBのプランならば700円台なのでいいかなと。また、通知のパターンを変更したいなどという欲求も出始めており、使える機能を色々使いたいと考え出すとAndroidスマホがないとな。という結論になります。

逆に言うと、ZenWatch2を買わなければ、スマホを再度持ち出そうとも思わなかったかもしれません。といいつつも、mineoを一回契約していますんで、言い訳にしか聞こえないかもしれませんけどね。

フォローする

コメントを残す