【飯シリーズ】上野の立ち食いそばといえばここ-つるや

http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13060302/

私は飲んで帰れなくなるとたまに上野に泊まります。新橋が仕事場なので新橋でもいいんですが、なんとなく少し離れたところに行きたいというのと、よく行くビデオ個室が広くてゆっくりできるってのがあります。

また、カプセルホテルも結構あるので、気分で色々と変えられるのもいいですしね。

そんな中で、酔い覚めの朝ごはんと言えば駅前の立ち食いそば。上野駅からすぐ近くで有りながら、なかなか旨い蕎麦が食えるのでいつも食べています。

turuya

月見そば おいなりさん追加 350円+130円

月見そばという言い方も最近は余り見かけなくなってきている気がします。単に玉子そばとかそんな感じ。

でも、なんとなく月見そばという言い方の方が風情があって好きなんですよね。

ここのそばは柔らかめですが、つゆは旨いしそんなに高くない。朝からこれをたぐって気合い入れて会社に行くってのも有りですね。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す