【飯シリーズ】ほたての69って安岡力也のパクリか…新橋 おらが

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13177604/

新橋はサラリーマンの街とよく言われます。そのため飲食店も競争が激しく、様々な店がひしめき合っています。もちろん、ラーメン屋も数多くあります。

そんなラーメン屋の中でも不死鳥のごとく死んでもよみがえる店もあります。ここ「おらが」がそのひとつです。

最初、新橋に店を出すが消えて五反田へ。そこも消えてしまい、三度目の正直で再度新橋へ。そして、店は小さいが結構流行っている。

鳥ベースのスープと魚介のスープを合わせた私好みの味。

image
ほたての69 金額忘れたけど、確か880円くらい

トロッとしたスープの上に玉ねぎとメンマ、チャーシューが乗っている。麺は細めですが、なかなか。

トンコツのこってりとはまた一味違った感じがしておりなかなか旨い。スープを啜っていると、下の方に何か細かいものが…ホタテをほぐしたものが入っていました。しかも、結構な量が。

なるほど、値段を考えたら凝りすぎかもしれない。だから2回も移転したのかな?

今度は腰を据えて頑張って欲しいと思いつつ、再度行ってみようと思います。
美味しゅうございました。

ごちそうさまでした。

おらがラーメン / 内幸町駅新橋駅虎ノ門駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

フォローする

コメントを残す