【飯シリーズ】三度満来へ…ものすごく高いチャーシューラーメンを頼んでみた。-満来 新橋店

盛りがでかすぎることで何度か話題にしている、満来。二度と行かないかもといいつつもたまに行っています。が、今回頼んだチャーシューラーメンはもう頼まないと思います。

1550円というとんでもない金額設定のチャーシューラーメンはどんな物かと気になってました。気になるならば食べてみようという事で、昼飯に結構な金額をつぎ込んでしまいました。

manrai4

チャーシューラーメン1550円

もうね、限度って物を知らないのかと言いたい。でかすぎるチャーシューがドーンと載っています。ただ、ここのチャーシューは柔らかくていいんですが、余り味が無い。そんなにすごく旨い!って感じでは無いんですよ。それがこんなに大量に。

manrai5

一番でかかった切り身。レンゲが小さく見えますね。厚さも3~4センチはありました。塊という言葉がピッタリですよ。

元々麺も多いここのラーメンでこの肉はきつい。完食しましたけど、次は頼むことは無いかなあという感じです。

値段もさることながら、こんなに多くなくていいので、小さめの盛りで値段も抑えてもらえるとありがたいんですけどね。意識高いラーメン屋みたいなのでそんなことはしないんでしょう。(ラーメン屋でティッシュも置いていない、テーブルには酢と胡椒しか置いていない。爪楊枝すら置いていない。)

あっさりラーメンが食いたいときにはここくらいしか近くに無いので仕方が無いんですけどね。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す