【飯シリーズ】これは失敗だろう。量が多すぎて飽きる-大樹苑 新橋店

過去に2回ほど生地にしている大樹苑(こちらこちらです)。今回は普段と違って期間限定メニューが出ていたので食べてみた。が、これが失敗作だった。

ここのローストビーフ丼も牛カツもかなりいい物だったので、期間限定メニューもさぞかし旨いんだろうと期待していました。この期待は裏切られることになりますが…。

まあ、そういうこともあるでしょう。

taijuen5

期間限定メニュー 牛すじ煮込みランチ 980円

980円というやや高めの価格設定にした性なのかもしれませんが、とんでもない量の牛すじが出てきました。こんな量食えるかって感じです。

 

taijuen6

居酒屋なんかだったらたっぷり3人前か4人前はありそうな感じですね。しかも、これほとんど野菜は入っていません。底上げすらされていないので、ホントすじ肉ばっかりでした。

ほんの少し、2かけ程度ゴボウと小さい1個だけこんにゃくが入っていましたが、大根も入っていない、味も単調な感じ。そしてテーブルには七味すら置いていない。どうせいっちゅーのさ。見た目も猫缶を空けたような感じに見えるので、人によってはちょっと食欲を減退させる効果があるかもしれません。何より味が薄めなのはいいんですが、飽きます。

もう少しこれは工夫して欲しかったなあ。というのが正直なところ。多分二度とこれは頼まないと思います。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す