【飯シリーズ】昼に食べるお好み焼きも良いけど、ちょっと量が…-ちんちくりん 新橋二丁目店

フォローする

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13139432/

ランチでお好み焼き、そんなのもたまには有りですよね。

というわけで、よく行く大樹苑の向かい側にあるお好み焼き屋へ行ってきました。新橋では2店舗展開している所のようです。

広島風お好み焼で、そばが入っている代わりに生地が薄いやつです。また、キャベツがたっぷり入っているのも特長ですね。ここのそばはいくつか選ぶことができて、蒸し麺、辛め麺、生麺、うどんと選ぶことができます。蒸し麺はスタンダード、辛め麺は唐辛子を練り込んでいるので少し辛い、生麺はパリパリに仕上がる、うどんはうどん好きにという触れ込みでした。私は辛め麺を頼んでみることにしました。

image

お好み焼 750円(ワンドリンク付き)

そんなに大きいサイズではありませんが、中身はたっぷり。でも、ちょっと量が物足りない気もします。

image

切り分けた結果こんな感じになります。ほとんどキャベツ。まあ、それが広島風ですと言われればそれまでなんですけど。ちなみに、麺はソースなどをかけていないようでただ炒めてあるだけ、それでもほんのりと色がついているのは唐辛子の関係かもしれません。実際に食べてみると、ほんのり辛い。

また、卓上にはマヨネーズとオタフクソースが置いてあり、足りなければそれを掛けて食べるというスタイルです。

その他、追加で様々なトッピングを入れることができて、たとえば50円で目玉焼き、150円でイカ天などのトッピングがあります。肉や餅もありました。なので、足りないようならば具を足して少しボリュームを増やすのがいいのかもしれませんね。

なかなかおいしかったです。ただ、どうしてもオタフクソースの味ばかりになってしまうので、それが難点かと。まあ、お好み焼きなんてそんな物かもしれませんけどね。

おいしゅうございました。

ごちそうさまでした。

コメントを残す