【飯シリーズ】朝酒にはちょうどいい上野の店-福しん 上野駅前店

http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13046537/

福しんは池袋や新宿を中心として、西東京方面に展開しているラーメンチェーンで、安い街の中華料理屋さんといった感じのチェーン店です。

ラーメンだけでは無くて、ホイコーロー、チンジャオロース、生姜焼きやチャーハンなどが中心です。また、チョイ飲みにもちょうど良くて、100円でナムルや160円でウンパイロウというゆで豚にちょっと辛めのソースを会えた物を出したりしています。

ビールも390円とそれほど高くないため、これら中華料理をつまみにちょっと飲んで、最後に〆にラーメンという一通りの流れをここで済ますこともできます。しかも、それほど高くない。こういう店は是非地元に欲しいと思ってしまいますね。

ここのラーメンはあっさりしょう油ラーメン。手もみラーメンという名前で、縮れ麺を使っています。

fukusin1

あじ玉ラーメン490円

乗っているのはチャーシュー・のり・メンマ・かいわれ菜、そしてあじ玉。あじ玉なしの場合には100円引きの金額です。しかも、税込み。

福しんの上野駅前店は朝8時から10時までビールが190円とリーズナブルに飲めます。まさに朝の迎え酒にちょうど良い物です。この日はビール3杯と餃子(これも190円と激安)、それにチンジャオロース(420円)

〆にあじ玉ラーメンで1670円とほんのり酔っ払うには十分な量です。結局この日はこの朝の迎え酒のせいで眠くて無駄にしちゃいましたけどね。

ごちそうさまでした。

フォローする
コメント (1)
  1. だぁん より:

    上野 福しんの朝生ビールはお得な値段で飲めます。つまみも100円であじたま、冷奴、もやしなどあります。また飲みに行きたいです。

コメントを残す